2017年08月06日

Orange Peelさん、Kameco Qualityさん、StarCrochetさん

やわらぎマルシェ運営スタッフの高橋です。

8月27日(日)に開催される
『やわらぎマルシェ Vol.5』。


ここに参加・協力してくださる皆様を
このブログ上でご紹介しております。

『Orange Peel』さん
『Kameco Quality』さん
『StarCrochet』さん

3組様1チームでのご出店です。



まずはそれぞれの作品をはじめとした
自己紹介メッセージを。

それでは『Orange Peel』さんからまいりましょう♪
『オトナ女子が気軽に持てる
テキスタイルを使った布小物を作っています。
絶妙なサイズ感、他にないカラーを使い
バッグの中を華やかに彩ります。』



続いて『Kameco Quality』さん。
『動物やお花のイラストを
やわらかいパステルで描いたプラバン雑貨。
ブローチ、ピンバッジ、マグネットなどを
ご用意しています。
愛犬ブローチのオーダーも受け付けています。
(後日発送)』



そして『StarCrochet』さん。
『季節に合わせて作品が変わり、
夏はビーズを編み込んだアクセサリーや
お子様が笑顔になる
かわいいヘアアクセサリーなどを作っています。
ビーズを編み込んだアクセサリーは
軽くて身につけやすくオススメです。』


商品情報、
こちらのブログにお写真付きで満載です。

http://orangepeel02.jugem.jp/


どんなものが揃っているのか一通りわかるので
27日の『やわらぎマルシェ』本番を前に
イメトレがばっちりできそうですね♪

さらに今後のイベント情報には
あのハンドメイドの一大イベント
サッポロ モノ ヴィレッジ』に
ご出店との情報も!!

去年はお客として行きましたけど
今年は行けるかなぁ。。。


『Orange Peel』さん達には
ぜひ『サッポロ モノ ヴィレッジ』の
勢いそのままに
『やわらぎマルシェ』でも
お客様の笑顔の花、
いっぱい咲かせていただきたいです。

とっても楽しみ♪



* やわらぎマルシェ Vol.5で会える方々 *
 ※順不同
 ※7月28日時点決定分
・ポーラザビューティー新札幌店さん
  (ハンドマッサージ他)
・shins colorさん(タロットセラピー)
・アトリエ☆クオーレさん(レジンアクセサリー)
・海蒼絵葉書館さん
  (北海道フォトポストカード、ふぉと言葉他)
・めぐちゃんさん(エコクラフト、麻紐雑貨、編み小物)
・和菓子処 つくし牧田さん(和菓子)
・はなのいえさん
・Orange Peelさん(布小物)
 Kameco Qualityさん(プラバン雑貨)
 StarCrochetさん(編み小物・糸アクセサリー)
・ぱわ〜すと〜ん HOLOSさん(天然石アクセ)
・笑工房(えくぼ)さん
・エイトカレーさんのカレーパン(豊平区)
・Daddy Cafe Beans*さん(珈琲豆)
・プロパフォーマー飛花さん(大道芸他パフォーマンス)
・足圧でほぐしま笑さん(足圧によるマッサージ)
・ikupin(いくぴん)さん(ペーパークラフト)
・スノードロップさん(キャンドル制作体験)
・菓子工房笑くぼさん(パン、スイーツ)
・Color Station 彩千花さん
  (オーラソーマ、万華鏡ワークショップ他)
・アロマテラピー教室 なごみーるさん
  (アロマスプレー、プルプル玉ジェル作り)
・chocolatの部屋&NSR〈North Sea Road〉さん
  (木工雑貨、インテリア小物、アクセサリー)
・しあわせのたねさん(タロット、リラクゼーション、雑貨)
・aobaすてんどぐらすさん(ガラス雑貨、季節のお花)


*やわらぎマルシェ特設ページはこちら*



















posted by やわマル at 20:20| Comment(0) | +やわらぎマルシェの仲間たち+

2017年08月04日

『しあわせのたね』さん

やわらぎマルシェ運営スタッフの高橋です。

8月27日(日)に開催される
『やわらぎマルシェ Vol.5』。

ここに参加・協力してくださる皆様を
このブログ上でご紹介しております。

今日は
『しあわせのたね』さんをご紹介★

メッセージが届いておりますので
まずはそちらをどうぞ。


しあわせのたねです。
しあわせのたねは
苫小牧市浜町の海の
すぐそばにあるサロンです。

サロンではタロット占い、
潜在意識活用法、引き寄せ、
未来地図のワークショップ、
引き寄せおみくじ、雑貨などがあります。

やわらぎマルシェでは、タロット占い、
リラクゼーション、
雑貨の販売をいたします。



最近、私高橋も
仕事、プライベート、
果てはこれから先の人生についてまで
はっきり言って迷い人。

やわらぎマルシェを通じて
出会うことができた
『しあわせのたね』さんとのこのご縁は
もしかしたら
私の運命の転機になるのではないかしら・・・

そんなうれしい予感がしたのは
『しあわせのたね』さんの
ブログを拝見した時。

癒しパワーが強力そうな
本当にステキなお写真がアップされています。


『しあわせのたね』さんのブログは
こちらから


苫小牧の澄んだ空。
お花たちも。

身近なものたちを撮影してあるのですが、
そうなると
『しあわせのたね』さんの周りはきっと
癒しを与えてくれる
アイテムばかりなんでしょうね。


IMG_9085.PNG

見に行きたくなりました。
苫小牧の海。
そして、感じたくなりました、
苫小牧の風。


IMG_8685.JPG

ブログを見てますと
お隣の飲食店がまた粋です。

最近、うちの家族の女子陣は
苫小牧で定期的に行われている
ハンドメイドイベントに
出陣していますのでw
帰り道に立ち寄るのもいいかも…
なんて早速計画を立てている私です。

みなさんもぜひ。

ちょっとしたお出かけの時間があれば
苫小牧って距離的にもちょうどいいですし、
最近の苫小牧、室蘭、登別のハンドメイド熱は
かなり高まってきているように
感じています。

かわいらしい個人ショップを巡るだけで
簡単に1日を過ごせちゃいます♪

まずは27日の『やわらぎマルシェ Vol.5』で、
『しあわせのたね』さんの癒しパワーに
触れてみるのがおススメ。

私と一緒に
迷いをなくし、
逆に楽しく日々を過ごせるヒントをもらって
以後の暮らしに役立てましょ♪


* やわらぎマルシェ Vol.5で会える方々 *
 ※順不同
 ※7月28日時点決定分
・ポーラザビューティー新札幌店さん
  (ハンドマッサージ他)
・shins colorさん(タロットセラピー)
・アトリエ☆クオーレさん(レジンアクセサリー)
・海蒼絵葉書館さん
  (北海道フォトポストカード、ふぉと言葉他)
・めぐちゃんさん(エコクラフト、麻紐雑貨、編み小物)
・和菓子処 つくし牧田さん(和菓子)
・はなのいえさん
・Orange Peelさん(布小物)
 Kameco Qualityさん(プラバン雑貨)
 StarCrochetさん(編み小物・糸アクセサリー)
・ぱわ〜すと〜ん HOLOSさん(天然石アクセ)
・笑工房(えくぼ)さん
・エイトカレーさんのカレーパン(豊平区)
・Daddy Cafe Beans*さん(珈琲豆)
・プロパフォーマー飛花さん(大道芸他パフォーマンス)
・足圧でほぐしま笑さん(足圧によるマッサージ)
・ikupin(いくぴん)さん(ペーパークラフト)
・スノードロップさん(キャンドル制作体験)
・菓子工房笑くぼさん(パン、スイーツ)
・Color Station 彩千花さん
  (オーラソーマ、万華鏡ワークショップ他)
・アロマテラピー教室 なごみーるさん
  (アロマスプレー、プルプル玉ジェル作り)
・chocolatの部屋&NSR〈North Sea Road〉さん
  (木工雑貨、インテリア小物、アクセサリー)
・しあわせのたねさん(タロット、リラクゼーション、雑貨)
・aobaすてんどぐらすさん(ガラス雑貨、季節のお花)


*やわらぎマルシェ特設ページはこちら*





posted by やわマル at 11:05| Comment(0) | +やわらぎマルシェの仲間たち+

2017年08月01日

パフォーマー 飛花さん

やわらぎマルシェ運営スタッフの高橋です。

8月27日(日)に開催される
『やわらぎマルシェ Vol.5』。

ここに参加・協力してくださる皆様を
このブログ上でご紹介しております。

このたびは、やっと、
私がやわらぎマルシェに
お呼びしたくてお呼びしたくて
現在の活動拠点である京都から
お越しいただけることになった、
そして、
今回「FLY、飛、FRY
(フライ、フライ、フライ)!」を
テーマとしたその大きな理由である
パフォーマー飛花さんを紹介できます♪

『やわらぎマルシェ Vol.5』では
・午前11時
・午後2時    の2回と、
あとはもうゲリラ的に
パフォーマンスをしてくださいます。



私が初めて飛花さんの
パフォーマンスを見たのは
一昨年の夏だったかしら。

最初は何の気なしに
目の前にできていた人だかりを覗いてみました。

皆さんの視線の先には、一人の男性。

大道芸を道端で鑑賞するような機会は
今まであまりありませんでした。

本当に通りがかりでしたので
大きな期待もなく、本当になんとなく、
人々の輪に加わっただけでした。

前半は
大道芸初心者の私は
「ああ、大道芸ってこんな感じかぁ」と
冷静に分析するくらいの余裕があったのですが、

ラストの演目。

水晶の玉を片手に
仮面を身に着けた飛花さんの
そのパフォーマンスの世界に
気づけばどっぷりと浸かっていたのでした。

飛花さん演技中.jpg

私の周りに大勢いた人たちは
視界から消えました。

そして、
飛花さんの周りに、
本来はあるはずのないモノたちが
見え始めました。

壁も見えました。

飛花さんがそこに作り出したんです。

そこにいる観衆にしか見えない、
だけど確かにそこにある
特別な世界を。


・・・・・・
想像力を掻き立てられる
パントマイムの魅力を、
大いに味わったひとときでした。

私の瞳は
いつからか潤んでいて。

多くの方に
この世界を味わってもらいたいと
強く思いました。





そんなわけで。

面識もないのに
飛び込みオファーに挑んだ私。

参加を快諾してくださった飛花さんには
本当に感謝しますっ!

一見の価値あり!な、
飛花さんのパフォーマンス。

『やわらぎマルシェ』で
この夏、体感しませんか?



また、もともとの活動拠点は
札幌だった飛花さん。

今でもよくこちらに戻ってきて
後輩の育成、
パフォーマーの活躍の場を広げる活動、
小児病棟での大道芸のボランティア等々
本当に忙しく活動中です。

近隣の他のイベントにも
続々と参加の予定が決まっているようです!

飛花さんの活動状況、グッズ情報等詳細は

HIKA Official website で

沢山ゲットできますのでどうぞ
ご覧ください★


* やわらぎマルシェ Vol.5で会える方々 *
 ※順不同
 ※7月28日時点決定分
・ポーラザビューティー新札幌店さん
  (ハンドマッサージ他)
・shins colorさん(タロットセラピー)
・アトリエ☆クオーレさん(レジンアクセサリー)
・海蒼絵葉書館さん
  (北海道フォトポストカード、ふぉと言葉他)
・めぐちゃんさん(エコクラフト、麻紐雑貨、編み小物)
・和菓子処 つくし牧田さん(和菓子)
・はなのいえさん
・Orange Peelさん(布小物)
 Kameco Qualityさん(プラバン雑貨)
 StarCrochetさん(編み小物・糸アクセサリー)
・ぱわ〜すと〜ん HOLOSさん(天然石アクセ)
・笑工房(えくぼ)さん
・エイトカレーさんのカレーパン(豊平区)
・Daddy Cafe Beans*さん(珈琲豆)
・プロパフォーマー飛花さん(大道芸他パフォーマンス)
・足圧でほぐしま笑さん(足圧によるマッサージ)
・ikupin(いくぴん)さん(ペーパークラフト)
・スノードロップさん(キャンドル制作体験)
・菓子工房笑くぼさん(パン、スイーツ)
・Color Station 彩千花さん
  (オーラソーマ、万華鏡ワークショップ他)
・アロマテラピー教室 なごみーるさん
  (アロマスプレー、プルプル玉ジェル作り)
・chocolatの部屋&NSR〈North Sea Road〉さん
  (木工雑貨、インテリア小物、アクセサリー)
・しあわせのたねさん(タロット、リラクゼーション、雑貨)
・aobaすてんどぐらすさん(ガラス雑貨、季節のお花)


*やわらぎマルシェ特設ページはこちら*















posted by やわマル at 22:42| Comment(0) | *マルシェ news*

2017年07月28日

だがしやプロジェクト いくぴん さん(ペーパークラフト)

やわらぎマルシェ運営スタッフの高橋です。

8月27日(日)に開催される
『やわらぎマルシェ Vol.5』。

ここに参加・協力してくださる皆様を
このブログ上でご紹介しております。

開催まで1か月を切りました!
できる限り更新していきたいと思っています。

今回は、オリジナルペーパークラフト
いくぴんさんをご紹介します。

まずは、画面からあふれ出してきそうな
元気いっぱい、色とりどりの作品たちをご覧ください。

IMG_0324.JPG

いくぴんさんのペーパークラフトには
強い想いのこもった名前が付いています。


『いちまいでいのち』



使用する1枚の紙を
少しの切れ端や余りを出さず、
使い切って完成させるのです。

今までにいくぴんさんの手によって
多くの命がこのルールに乗っ取って
誕生してきましたが、

命あるものの形は様々です。



対して、
図面の形は必ず決まっているのですから
その設計が通常のペーパークラフトよりも
うんと難解であることは想像がつきます。

それでもこだわり続けるところに
いくぴんさんの想いの深さと
そして、子どもたち、また、今後の未来に抱く
希望や願いがひしひしと感じられるのです。

私のアンテナは
頑張っている方々、
生まれたばかりの商品やサービスの方向に
いつでもピーンっと張られています!

ですから、存在を知ってすぐに
いくぴんさんにご連絡^^

まずは1度お会いしましょうという
初対面の状態で話は大いに弾み、
気づいたらあっという間に3時間も経っていました。

お互いびっくり!

特に私は
人見知りも激しく
お話が苦手なので、
よっぽどお互いの趣味や方向が似ていたんだと思います。

あとは何より、いくぴんさんのお人柄でしょうね。

ペーパークラフトの他に、
地元の公園でお手製の紙芝居ケースを使って
子どもたちにお話を披露する活動も
なさっているんですって。

IMG_0325.JPG

「やわらぎマルシェでも
タイミングを見計らって
紙芝居も上演できるように
準備だけは整えていきますね」といくぴんさん。

ただいま、その幅広い活動が
私だけではなく多くの方の目に留まり、
多方面から声が掛かってご多忙なご様子で、
先日ブログを覗いたら
❝ラジオに出ます!❞なんて情報も♪

『いちまいでいのち』の最新作など
情報満載ですので、気になった方は
どうぞブログでゆっくりと
1枚の紙から生み出された
生き生きとした『いのち』の数々、
いくぴんさんのお人柄にも
触れてみてください。

いくぴんさんのブログ
『ペーパークラフト「いちまいでいのち」』はこちら




* やわらぎマルシェ Vol.5で会える方々 *
 ※順不同
 ※7月28日時点決定分
・ポーラザビューティー新札幌店さん
  (ハンドマッサージ他)
・shins colorさん(タロットセラピー)
・アトリエ☆クオーレさん(レジンアクセサリー)
・海蒼絵葉書館さん
  (北海道フォトポストカード、ふぉと言葉他)
・めぐちゃんさん(エコクラフト、麻紐雑貨、編み小物)
・和菓子処 つくし牧田さん(和菓子)
・はなのいえさん
・Orange Peelさん(布小物)
 Kameco Qualityさん(プラバン雑貨)
 StarCrochetさん(編み小物・糸アクセサリー)
・ぱわ〜すと〜ん HOLOSさん(天然石アクセ)
・笑工房(えくぼ)さん
・エイトカレーさんのカレーパン(豊平区)
・Daddy Cafe Beans*さん(珈琲豆)
・プロパフォーマー飛花さん(大道芸他パフォーマンス)
・足圧でほぐしま笑さん(足圧によるマッサージ)
・ikupin(いくぴん)さん(ペーパークラフト)
・スノードロップさん(キャンドル制作体験)
・菓子工房笑くぼさん(パン、スイーツ)
・Color Station 彩千花さん
  (オーラソーマ、万華鏡ワークショップ他)
・アロマテラピー教室 なごみーるさん
  (アロマスプレー、プルプル玉ジェル作り)
・chocolatの部屋&NSR〈North Sea Road〉さん
  (木工雑貨、インテリア小物、アクセサリー)
・しあわせのたねさん(タロット、リラクゼーション、雑貨)
・aobaすてんどぐらすさん(ガラス雑貨、季節のお花)


*やわらぎマルシェ特設ページはこちら*




posted by やわマル at 17:13| Comment(0) | *マルシェ news*

2017年07月25日

8/27(日)この日限り★飛んできます♪出張!『葬儀の相談室』

やわらぎマルシェ運営スタッフの高橋です。

ところでみなさんは
『お葬儀』に関して
ちょっとした不安感、小さな疑問など
お持ちじゃありませんか?

そしてその解決を
『まぁ、いっか、今じゃなくても』と
先延ばしにしていたりはしませんか?

その上で、
その時が来て
あたふたしたり、ドギマギしたり
そんな経験はないでしょうか?

実は、8月の27日に控えた
『やわらぎマルシェ Vol.5』には
札幌市内各地に展開している
『葬儀の相談室』が1日だけ出張して
”厚別西店”を開店してくれます♪

葬儀の相談室.jpg

私も奥様方とたまにお話しして
話題がお葬儀のことになると
「ところで・・・」と
いろいろなコトを尋ねられます。

一度この話題になると
次から次へと質問が出てくるんですよね。

皆さん一様に
「気にはなってたんだけど、機会がねぇ」と。

弊社のCMで
大地康雄さんが気軽に
「やわらぎ斎場さん?」と
問い合わせの電話をかけています。

「大地さんも❝気軽になんでも❞って言ってるから
来たよー」なんて
来館くださるお客様も増えてはきましたが

まだまだ普段着で何もない時に斎場にいらっしゃるのは
ちょっと抵抗が…という方も多いようです。

葬儀場よりもうんと入りやすいのが『葬儀の相談室』。

やわらぎマルシェにも出張してくれて
相談のしやすさ120%です♪

普段はきっと
お葬儀に関して持っている不安や疑問を
❝サッ❞と聞けるような人や場所が
近くにあるという方は、おそらく少ないと思います。

もしよろしければこの機会に
ご活用いただければと思います。

また、イベントはイベントで楽しんで
もっと深いことをじっくり改めて相談したい、
そんな皆様はぜひお近くの『葬儀の相談室』まで。

札幌市内に4店舗構えてございます。
*葬儀の相談室 琴似駅前
*葬儀の相談室 北円山
*葬儀の相談室 環状通東
*葬儀の相談室 手稲山口

まずは気軽に見積依頼、お問合せ、来店予約
ができる『葬儀の相談室』のHPもご覧ください。


葬儀の相談室HP表紙.png



『葬儀の相談室』に関しては、私、
一つ自信を持って言えることがあるんです!

スタッフはみんな話しやすく
親身になってくれます!
間違いありません。

だから安心して、あまり気兼ねせずに
ご来店いただければと思いますよ☆



さぁ、ちょっと身内のお話させていただきました。
イベントのボリュームがありすぎて
この情報、チラシに一言も載せられなかったので、
ここで、と思いまして。

次回からまた、参加者さんを紹介していきますね☆

どうぞ更新をお楽しみに!



* やわらぎマルシェ Vol.5で会える方々 *
 ※順不同
 ※7月26日時点決定分
・ポーラザビューティー新札幌店さん
  (ハンドマッサージ他)
・shins colorさん(タロットセラピー)
・アトリエ☆クオーレさん(レジンアクセサリー)
・海蒼絵葉書館さん
  (北海道フォトポストカード、ふぉと言葉他)
・めぐちゃんさん(エコクラフト、麻紐雑貨、編み小物)
・和菓子処 つくし牧田さん(和菓子)
・はなのいえさん
・Orange Peelさん(布小物)
 Kameco Qualityさん(プラバン雑貨)
 StarCrochetさん(編み小物・糸アクセサリー)
・ぱわ〜すと〜ん HOLOSさん(天然石アクセ)
・笑工房(えくぼ)さん
・エイトカレーさんのカレーパン(豊平区)
・Daddy Cafe Beans*さん(珈琲豆)
・プロパフォーマー飛花さん(大道芸他パフォーマンス)
・足圧でほぐしま笑さん(足圧によるマッサージ)
・ikupin(いくぴん)さん(ペーパークラフト)
・スノードロップさん(キャンドル制作体験)
・菓子工房笑くぼさん(パン、スイーツ)
・Color Station 彩千花さん
  (オーラソーマ、万華鏡ワークショップ他)
・アロマテラピー教室 なごみーるさん
  (アロマスプレー、プルプル玉ジェル作り)
・chocolatの部屋&NSR〈North Sea Road〉さん
  (木工雑貨、インテリア小物、アクセサリー)





*出店者さん、まだまだ募集中です♪*
ブース間口・・・180×150p
(会議用テーブル・椅子2脚付※増設可)

出店料・・・無料

詳しくは・・・
「やわらぎマルシェ Vol.5」開催決定と
出店者さん募集のお知らせ をご覧ください。

その他、お問い合わせは
フリーダイヤル0120-600-300

またはやわらぎマルシェ特設ページ
最下段にあります
お問い合わせフォームよりどうぞ。
まずはお気軽にご連絡くださいませ!

やわらぎマルシェ特設ページはこちら





posted by やわマル at 18:10| Comment(0) | *マルシェ news*